見せてもらおうか、スプノラの性能とやらを!大会 開幕

本日、見せてもらおうか、スプノラの性能とやらを!大会が開催されます。
なんか出場機体の大半がスプノラでほぼスプノラ大会になっていますね。

自分ももちろんスプノラでの出場です。以下機体紹介。

チーム名:スクラマサクス(古高ドイツ語で「深い切り傷を負わせる刃」)
機体名:スクラマサクス(a~c)

スクラマサクスa,b
武装:ナパームレイン*0 ベヒーモス*0 オーディーン*2
装甲:150mm対徹
OP:加加妨
戦術:オーソドックスなスプノラ。開幕ミサイルを発射し、追いかけるように敵に接近します。
ベヒーモスは相手が地雷を見て撒くのを自重してくれないかなーというお守りみたいなもんです。
ターゲットロックチップが微妙に違うので別PGとなっています。

スクラマサクスc
武装:クラスターハンマー*0 アースクエイク*4 アースクエイク*4
装甲:150mm対徹
OP:加加妨
戦術:地雷消し要員。広めに地雷を検知し、後ろジャンプ射撃で消す。
戦闘は回り込んでスプー格闘。


初めはcのみ対スタン装甲としていたのですが、対スプーのために電撃装甲にすると他の非スプノラに弱くなるのでそれ以外のハードかPGで対策しようとするのではないか、
という予想(希望)と、割と出来が良くなったので出来れば汎用的な構成で出したい!という思いから対徹装甲としました。
お守りベヒーモスも36チップではそんなの見てないだろうとは思いますが対フルチップを考えて付けています。
16チップながら開発にかなり時間をかけ、省チップ化についての力を付けられたように感じます。大会を企画して下さった主催者さまに感謝です。
スプノラ多い+スプノラ同士の戦いは運の要素が強い という事から、あまりいい成績は期待出来ませんがどんな結果になるか楽しみです。
それでは、大会でお会いしましょう。

この記事へのコメント

HIROY
2009年09月18日 15:48
こんにちは、HIROYです。
「自分がやらねば誰がやる」カッチョいい参加宣言でしびれました。(あまりにカッチョいいのでコメントにきました)
これは16ノラで全対地をぶっ飛ばす!!という意志の表れですね。こちらも俄然、やる気になってきましたよ!!

あ、もう出しちゃったのでアレですが。
盾三舞を打ち砕く、16ノラ、見たいような見たくないようなw
超期待してます!!
ニムロド
2009年09月18日 16:03
HIROYさんこんにちは。
最初は「ニムロドがやらねば誰がやる」で行こうかと思ったのですが、
何か恥ずかしくなったのでやめましたw元ネタは言わずもがな、キャシャーンです。

全対地・・・ぶっ飛ばせればいいのですが、16チップではちょっと盾3をぶっ飛ばす算段が思いつきませんw(フルチップでも難しいです)
今回の経験をフルチップにフィードバックさせたものを作ろうと思っているので、期待せずお待ち下さい。

HIROYさんは盾3のヴァトロワ姫で参加予定でしょうか?正直、出来ればお目にかかりたくないですがw大会ではよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック