見せてもらおうか、スプノラの性能とやらを!大会 閉幕

見せてもらおうか、スプノラの性能とやらを!大会が終了しました。
主催者さま、審判、コメンテーター、参加者のみなさん、乙かれさまでした&ありがとうございました。
優勝した6四の兵さんおめでとうございます。

自チーム、スクラマサクスの最終結果は、

3A正順
07 △ ○ × × ○ × \ × × × 02-06-01 09位 (9位)
逆順
04 × ○ × \ × ○ × ○ ○ ○ 05-04-00 03?位 (5位)

総合
07 スクラマサクス ニムロド 5 9  14

となりました。
ギリッギリですが、スプノラ中では首位となることが出来ました。
先に結果が発表された正順ではNEETさんに負けていてヒヤヒヤしましたが、なんとか先輩ノラオーナーの意地を見せられたでしょうか。笑
さて、そもそもこの大会の主旨はスプノラが対策なしの地上機には全て勝てる、という仮説の検証だったように思いますが・・・立証は失敗してしまいましたね。
(というかどこからがスプノラ対策なのか、という線引きが出来ないので立証は不可能かも)
今回出場されたスプノラオーナーの中に157さんはいらっしゃったんでしょうかね?顔ぶれを見るに、いないような気はしますが・・・まあ、大会が面白かったので何でもいいですね。


今回の大会で参加せずとも、スプノラを初めて作った、というオーナーさんは少なからずいるでしょう。そこからスプーに興味を持ち、もしかしたらスプージェイラーを作るオーナーさんも増えないかなーなんて思っております。
最近はジェイラー以外の機体で出場する事が多く、浸透襲撃さんに叱られてしまいそうですが・・・浸透襲撃さんも冥界に浮気しているようなので、ここはおあいこという事でひとつ、お願いします。

今のところ次の大会の告知はまだされていないようなので、これからは団体戦に出したアングをフルチップにしてみたり、今回の大会での経験をダンスマカブルに活かしてみたり、
高個体値を求め、コガネシティと34番道路を自転車で往復したりしようと思います。
どなたか個体値28以上のステータスが複数ある♀のビードル(ないしコクーンスピアー)をお持ちのトレーナー様がいらっしゃいましたらご連絡下さい。では。

この記事へのコメント

浸透襲撃
2009年09月21日 15:38
どうもお疲れ様でした。
流石に連覇と言うのは多少難しかったかも知れませんが、野良中トップというあたり、野良オーナーとして覚醒し始めたのかも知れませんね。

私は野良は造りませんでしたが、初めて省チップ機を作ったのが非常に勉強になりました。

この経験は後々生きてくるでしょうね。
お互いに最近はジェイラーご無沙汰ですが、また別の大会でお会いしましょう。
ニムロド
2009年09月22日 02:16
浸透襲撃さんこんばんは。お疲れさまでした。
覚醒とか言われると、なんか気恥ずかしいですね(笑

省チップ機は、その機体の基本的な性能を把握するのに役立つし、省チップ技術の向上も期待できますね。
新しい機体に手を出す時は、まず36チップほどの省チップを作るようにしたりするといかもしれません。

自分はジェイラーは本大会などの大きな大会に出したいので、まだしばらく出番はないかもしれませんね。
ではまたどこかで。

この記事へのトラックバック