もういくつ寝ると未勝利戦

ぽけもんたのしいです。ニムロドです。
もうすぐ未勝利戦だというのに、メノクラゲを選別しています。大丈夫だろうか。
まぁ、実は機体自体は前回本大会終了後ちょこちょこいじってほぼ作ってあって、あとはバグ取りだけというところなのですが。

今回は未勝利戦という本大会に次ぐイベントという事もあり、スプージェイラーを送り出す予定です。
以前の記事で書いていた、機雷装備機と地震装備機とソニック装備機の混成です。
前回本大会でまんまとやられた開幕集中ミサイルを克服するためのルーチンを搭載したのですが、個人的にはあまり気に入っておらず、もっと効率的な頭のいいやり方があるような気がしてなりません。
ただそのやり方が思いつかないので、今回はこのまま出そうかと思います。うーんソニックなしで開幕をなんとかする方法はないかなあ。




ノーランの話。盾3クネに勝つ算段が立ちません。

正面を避ける→往復ビンタ
特殊動作感知後退避け→みすみす正面に捉えさせてしまって撃たれる
そうだ、ライトニングスタナーだ!→初弾発射遅くて潰される
電撃装甲・・・→事故転倒即死、警戒して殴ってくれないクネもいる

他にも特殊動作に遠格を当てるとかも考えました。高度が同程度だとビンタを避けつつこちらの爪だけ当たっていい感じになったりもするのですが、高度差があると飛び越えちゃったり足殴られちゃったりして安定しません。
ライトニングスタナーをうまく使えたらなかなか面白そうだとは思うのですが・・・盾3増えてきてるし、なかなか厳しいです。
あと盾3とは関係ないですが、ノラをいじってたら面白い攻撃を思いつきました。その名も足払い。
敵に接近しているとき、特殊動作による旋回を通常時と逆回転にすることで、スピンキックがうまいこと敵に当たります。
これがビンタとかみ合うと敵の攻撃をよけつつ足元がお留守ですよ。と出来ます。カッコイイ。



前回未勝利戦は11/28位でギリギリ決勝リーグ入り成らずだったので、今回はトップ3とまでは言わないので決勝リーグ入りを目指して頑張りたいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック