未勝利戦開催中

追記:
新しく記事にする程でもないので追記。
逆順の結果は05-07-00 08位。最終結果は5位となりました。
マスターズ進出はさすがに無理でしたが、十分いい出来だったと思います。
しかし勝敗数を見ると、4位のNEETさんと大きく水をあけられており、まだ未勝利戦高順位レベルではないのかなあ、とも思いますね。
ともあれ、主催者様、審判、コメンテーター、参加者の皆さんお疲れ様でした。
主催者様、引き続きマスターズの運営大変でしょうが頑張ってください。
ここからは審判なりお手伝いしていこうと思います。


=====================================================


未勝利戦が開催されております。主催者様ありがとうございます。

既に終了一歩手前で今更ですが機体紹介

チーム名:ファランクス実験混成部隊
機体:ジェイラー*3

一番機
機体名:ファランクス S.B.
武装:ガリウムビームガン*160 ソニックブラスター*6
装甲:150mm対撤
OP:冷加加

ミサイル消し機。位置を前中央にとり、開幕ミサのロックを集めるとともにソニックで破壊する。
開幕しか使いどころがない&燃料の都合で6発のみ搭載。その他戦闘はファランクスと変わらず。

二番機
機体名:ファランクス 2.5.
武装:ガリウムビームガン*160 クラーケン*6
装甲:100mm対撤
OP:冷加加

戦闘機。位置は中央左。開幕ミサ感知&被ロック1以上でファランクス S.B.の後方に隠れる。
シールドを冷却に、耐熱を対徹に換装し、対徹性能を高めた。

三番機
機体名:ファランクス E.Q.
武装:アルゴンビームガン*160 アースクエイク*6
装甲:150mm対撤
OP:冷加加

地雷消し機。位置は中央右。広く地雷を検地し、地震を発射する。
開幕ミサはファランクス 2.5.と同様に対処する。その他戦闘はファランクスと変わらず。

前作のファランクス Di.に比べ、防御力を重視してみました。いまのところ開幕ミサはこうする他に対処法が思いつきません。
地震のおかげで地雷飛行や地雷ホバーで事故死する事は少なくなり安定してきましたが、
クラゲ装備機が減った事で、盾2クネに対する勝率が大幅にダウンしてしまっています。
いつか開幕ミサをなんとかソニックなしで対処できるようになったらいいのですが。


コメントいただきました。

02,18,ニムロド,ファランクス実験混成部隊
副武装違いのスプージェイラー3機構成チーム。
実戦でスプージェイラーを見るのは久しぶりな気がする。
ソニック持ちが1機前に突出していてミサイルを引き受けるアイディアは良い。
後は地雷消し持ちか機雷持ちか、対地対空どちらを強化するか好みに応じて
どちらかを2期にするのが良いと思う。(あるいはミサイル持ちか)
ホバーと飛行相手では無理にスプー機動をせずビーム主体で押す。
押しているのに格闘判定が出ないのはスプージェイラーの性か。
格闘の間合いまで近づいているのに押し負けることが散見した。
後は近接での旋回が間に合わず敵を正面に捉えきれない事があるようだ。

コメントありがとうございます。
ソニックx1+機雷x2かソニックx1+地震x2か・・・対地(主にクネ)を考えるとやはり機雷ですかね、地雷は気合で避けられますし。
旋回は車両やホバーの旋回についていけない感じでしょうか。格闘距離に入ってたらなるべく格闘追尾と自動旋回にまかせて走った方がいいんですかねえ。


さて、現在残すは3A逆順の結果のみ、という最終局面を迎えています。
今回は2リーグしかないので決勝リーグにはわりと普通に入れてしまったようです。
うちの子たちは3A正順を終え08-04-00 03?位。うわぁこれどうなるの。マスターズ行けるの?でも多分良くて4位な予感。
逆順の結果を早く見たいような見たくないような、いややっぱり見たいです。
この記事がアンテナに載ってみなさんが目を通す頃には決まってるんでしょうかね、なんか緊張してきた!

ところでディアス教授ってあの人じゃないかと思うのは自分だけでしょうか。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 未使用機種優遇戦開幕&閉幕

    Excerpt: 未使用機種優遇戦が始まって終わりました。 主催者様、審判、コメンテーター、参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。 優勝した猫好きさんおめでとうございます。 Weblog: 防御は最大の攻撃 racked: 2009-12-14 14:26