第三回お気軽無制限大会終了

タイトルの通り、第三回お気軽無制限大会が終了しました。
主催者様、審判、参加者の皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。
今回は新しい運営方法での大会となりましたが、試合数が多いのに非常にスピーディーに大会の運営がされてましたね。
主催者様、審判様に感謝感謝です。
優勝した猫好きさんおめでとうございます。機体そのものの強さもメタ読みもずば抜けてますなぁ。感服です。

我がファランクスは、25/42位と見事に沈みました。
主催者様に出してもらったレーティングは1692。参加者平均が1700になっているので、見事に真ん中らへん。
う~んジェイラー達は自分のガチ機のはずなのに・・・こんなんじゃダメダメだなあ。
初代ファランクスから構造自体は大きく変わってないのですが、根本から作り直す必要があるかもですかね。

幸運にもコメントいただけました。ハルゾさんありがとうございます。

ファランクス Tri+ ニムロド
こちらはおなじみニムロドさんのジェイラー。
100mm対徹装甲、ビーム、機雷。隊長機のみソニック装備。
非スプー機として敵ににじり寄り、気を見て加速を使用。驚異の突進力で敵を撃破する。
非常に完成された機体であり、いまさら私ごときが言えることなどほとんどない。
これぞ、スプー、非スプー、二大ジェイラーの集大成か。
強いです。


もったいないコメント、ありがたいです。


今後は、引き続きノーランをひとまず完成まで作ろうと思います。
まだ見てないのですが、今回4位となったライさんの「極東日没」は対空のエキスパート(になりたい)ノーランだそうで。参考にさせて頂きます。

この記事へのコメント

浸透襲撃
2010年01月20日 20:07
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

ファランクス。
いつも仮想敵に使わせてもらっていますが、本当に良い機体です。

タダ、最近は全体的なレベルの上がり具合が尋常でなく・・・。

「良い機体」というだけでは中々上位にはいけませんね。
初心者の方も含めてみんな良い機体出してきますので。

まあ時間はいくらでもありますので、ゆっくりじっくり試してみればいいのではないかと。

では今年もよろしく。
ニムロド
2010年01月20日 20:57
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです。

ほんと最近レベル高いですよねえ、新人さんか疑ってしまうような機体もありますし。
しかし全体のレベルの向上は喜ばしい事ですよね。

ジェイラーは仰角とスプーにより汎用性は高いですが、
その反面完全に安定して勝てる相手もあまりいないんですよね。
しかしそのひとつひとつのレベルを高めることが出来れば優勝も狙える、と信じて今年も頑張りたいです。
たてまん隊長の出陣も楽しみにしています。
ではでは。

この記事へのトラックバック