途中経過

さて第11回2ch大会、一次リーグが終了しました。
結果は2位と好調で、無事上位リーグへと進むことが出来ました。ターゲットとしていた盾3機の入ったElddirさんのアオガニックスにも勝てているようです。よしよし。
コメントを頂きました。多分浸透襲撃さんかな?ありがとうございます。

04 ダンスマカブル[貳] ニムロド ( ノーランダー×3) [3] ( ダンスマカブル[嵐光]×1 ダンスマカブル[雷光]×2 )
[特徴]
最近では本スレでもよく取り上げられる、スプノラの代表機の地位を獲得しつつある機体。
対地、対空共にスプー機としての完成度は高く、一次リーグは安定して上位の成績を残しています。
今回印象的だったのは、ミサイル回避。
自分はスプノラを作ったことが無いのでどうやっているのかわからないが、飛行機ばりにムラマサを華麗に回避するのには驚き。
対空戦闘ではそうやってミサイルを回避しつつ、閉幕で(あと、敵被弾時も?)に集中ムラマサで判定勝ちを狙う。
対空戦闘時の回避力が高いため、残り数秒のムラマサ数発が決め手となって、数%差で判定勝ちを勝ち取ることが多い。
150MM対徹なのでカラカラには弱いと思いきや、攻撃が鋭いため、熱量100のまま相手を先に破壊することも。

[コメント] 
自分がスプノラを作ったことがないと言うこともありますが、正直目だった改善点はありません。
閉幕処理をしっかりやってくる飛行機相手だとさすがに厳しそうですが、これはノラのハード上やむをえないかと。
2次リーグ以降、上位飛行機との戦いが増える中でどう戦えるかが最上位進出の鍵となるかも知れません。


ミサイル回避はちょっと前に避難所に書かれていた方もいたと思いますが、基本的には [1]背後ロック[2]ミサイルの来た方ロック[3]走る だけで大概のミサイルを避けることが出来ます。お手軽ですね。
一次リーグは正直、飛行が少なめで恵まれたリーグでした。しかし次の2Bは・・・ざっと見て確実に勝てないのが2チーム、多分勝てないチームが4チームほどおります。(注:他には勝てるということではありません)これからがほんとうの地獄だ・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック