第11回2ch大会閉幕 そして・・・

第11回2ch大会が閉幕しました。主催者様、審判、コメンテーター、参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

優勝は、トロンさんの「零落使徒」。トロンさんおめでとうございます!
さてうちのチームの結果はなんと・・・6位!!64チームの6位って!!目標の17位どころか一桁ですよ!表彰台でもないけどプロフィールに書いちゃいます!まず決勝リーグに残れただけでも感動モノなのに、更にそこの化け物達相手にこんな結果を出せるなんて!
しかしやはり、いつかはジェイラーで。という思いもあります。ただしばらくは、ノラorノラ+αをいじるつもりですが・・・

うちのノラですが、バグ、というか設計ミスが一点。空地混成チームを相手にした場合、地上機を優先ロックして戦います。攻撃範囲内にターゲットがいる、かつ味方もいる場合、後ろジャンプ射撃でミサイルを撃つのですが、ダンスマカブル[嵐光]は武装3を優先して撃ってしまい、その後飛行をロックしてもミサイル発射条件に「武装3が一発以上」があるため武装2を残していても射撃を行わなくなってしまっていました。これ以外にもバグではないですが改善すべき点がいくつか見つかりましたので、それらを修正しリベンジ大会に出したいと思います。

恐らく結果に納得がいかない、バグを残してしまい悔いが残った等々、リベンジに燃える多くのオーナー様がいて、そこではさらに磨きをかけた機体に見えられることでしょう、非常に楽しみです。それでは皆様、またリベンジ大会で。

この記事へのコメント

yoshi@t
2010年03月27日 10:30
こんばんは。同じ17位が目標ということでしたが、一歩先に行かれてしまいました
ダンスマスカブルにはハード的にはまだ優位を保てるはずなのですが、実際はやや不利位にプログラムでひっくり返されております
リベンジは多分テスト機になると思いますが、またよろしくお願いします
6四の兵
2010年03月27日 11:22
こんにちは。
本スレで無駄説が出てましたが、接地させて再キャンセル殴りされると体感的には1.5倍くらい持ってかれる感じします。パンチ力が燃え尽きる前に倒す目的の構成とマッチしてていいですね。
対空戦でミサイル避けた子が10秒残して切れちゃうことあるのが惜しかったかも。
グレネード空にして燃料増やせばもっと強くなりますね。
ニムロド
2010年03月28日 03:34
yoshi@tさんこんばんは。
順位的には逆順一回目のマグレ2位があったせいで自分のが上になってしまいましたが、地力ではこちらが負けているような印象を受けております。
リベンジ楽しみにしてます。こちらこそよろしくお願いしますね。
ニムロド
2010年03月28日 03:43
6四の兵さんこんばんは。
キャンセル格闘は単純に殲滅速度を上げるだけではなく、回避や攻撃タイミングを図る目的から行っていたりします。
このへんについては次回くらいの記事に書こうかと思いますので、よかったら見てやってください。

エネルギーの件ですが難しいですね。ミサイルを満遍なく撃たれると上段格闘2f+急速前進3fの時間が長くなり、エネルギー切れが起こってしまいます。
しかしスタナーを外すと「盾3をワンチャンスで一気に破壊する」という一番やりたかった事が出来なくなってしまうので出来れば外したくないのですが・・・
しかしクネが減ってきている現状では、盾3対策にそれだけのチップと武装を割くのは非合理的なんですかね。悩みどころです。

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