近況

ご無沙汰しております。ニムロドです。
社会人忙しすぎるでしょう?通勤かるぽしてた時間さえ寝ないとやってられないとか俺の寿命がストレスでマッハなんだが…

アンテナに飯塚さんのツイッターが追加されてますね。カルネージの新作を示唆するつぶやきに期待せざるを得ません。
でももしスプーがなくなってたら自分ほぼ新人状態になっちゃいますよ。それでもやるでしょうが。


トリンはクロスファイアによって命中率が大分上がり、二連修復イカや逃げ木琴以外は一機落として勝つ場合が多くなってきました。
二連修復相手だと、壁際で捉えて被弾追撃が決まれば勝てるのですが、大概は数回の被弾はあっても何事もなく修復されて判定負け。
そこで、二機のうち片方が射撃中もう片方は射撃せず接近し、絶えずどちらかの射程圏内に捉えることで急速前進を強いて燃料切れを狙う・・・なんて戦法を妄想しています。
例えば片方は威嚇専用機にして通常射撃で煽るとか、弾速の遅いパルスを交えて急速前進の継続時間を長くするとかすれば、より効果的に燃料を削れるのではないかと。
しかしこれらを実装するだけの時間がなく妄想に留まっております。


今日は何をしていたかと言うと、9・16・25チップ大会の機体を制作しておりました。
やっぱり、省チップ機を作るってのは楽しいですね。制限された中でどれだけ多彩なケースに対応するか?戦法の取捨選択をする能力がモリモリ鍛えられていくような気がします。
ホバーも飛行も本腰を入れて作ったことが無いので、非常に難しいです。
土曜は用事があるので、なんとか明日までに完成させられるよう頑張ります。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック