ウキウキ!9・16・25チップ大会 閉幕

超今更ですが、ウキウキ!9・16・25チップ大会閉幕のご挨拶。主催者様お疲れ様です&ありがとうございます。審判、参加者の皆様もお疲れ様でした。優勝したNAVさん、おめでとうございます。

最終結果は、7/32位。割と上位に入ることが出来、満足です。みんな右周回するのでぐるぐる回り続ける仕様ミスがあったのが残念でしたが。
機体紹介諸々はあまりに遅くなったのでカット。



トリンの話
木琴相手ではエネルギー切れに追い込むことが出来るようになってきました。イカは急速全身の燃費がいいらしく燃料を削りきるのはちょっと難しい感じです。
で、対地を作り始めました。ジェイラーの頃からの癖なのかまずクネ対策を練ってしまいます。トリンだと盾2で安定になってしまうのですが、トリンにもあるじゃあないですか、盾2をよろめかせる武器が・・・そう、クラゲです。すれ違いざまにお尻を向けてプリっと。後退のスピードも速いので追撃も余裕です。ということで盾2クネはクリア。なのですが、クネ減ってきてるしあんまり効果ないかもしれません。クネよりバジ他クラゲが当てにくい機体の盾2対策が必要ですね。
パルスの拘束時間が思ったより短く、それよりむしろ位置取りで対応するべきのようです。パルスは複数機で戦う際に使うものなんですかね。

ジェイラーの話
ジェイラー最大のネックは開幕ミサイルなわけですが、積載率を110%以下にすれば加速一枚で戦えることに最近気がつきました。空いたOPに妨害を当てれば解決!と妄想しています。
妨害がなくとも7割くらいは避けられる方法も編み出したのですが、どうも確実性に欠けてしまいますのでこちらで作ろうと思っています。


最近かるぽ界隈が寂しいですが、やはり皆さん忙しいのですかね。ここらで一発新作とかの明るいニュースが来ないか期待したいものです。アートディングさん、ひとつ宜しくお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック