新人戦がありました

一年強ぶりに新人戦が開催されておりました。主催者様、審判、コメンテータ、参加者の皆様お疲れ様です。
優勝はみかげさんの濃霧イカ「あれぇ・・・?(・ω・`)」。まず霧イカって時点で新人さんが作る機体じゃないですよね。しっかり基本を押さえた機体で、優勝も納得の出来ですね。
第11回本大会第二位の霧イカ、6四の兵さん作「ちゃあたんず☆」にはさすがに及びませんが、手元で回してみた感じそれでも2割落ち程度の力はありそうな。ますます新人離れしてますねえ。

自分が参加した新人戦は第4回大会であり、同期の方には浸透襲撃さん、アルミニウムさん、HAYATOさんなどがいます。
当時も上位の人はレベルたかいなーすごいなーと思ってましたが、今回は一段とレベルが高いですね。先人が築いた早く強くなれる下地があったり、参加人数も多いため、というのもあるかもしれませんがそれでも凄い。
また今大会の上位3名は皆ブログ持ちで、割と頻繁に更新なされてる様子。最近寂しかったかるぽ界隈もまた賑わってくるんじゃないでしょうか。(もしかしたら新作も出るかもだし)


また新人戦で不本意な結果に終わった方や、上位陣の機体に心を折られた方も、ここでめげず続けていって欲しいと思います。このゲームを面白いと思えた方なら、続ければそれなりに戦えるようになるはずです。自分もそうでした(笑)
では新人のみなさん、今後ともどうぞよろしく。オレ達はようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いかるぽ坂をよ…

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック