コスト戦が終わりました

追記:

発送予定日: 2010/10/28
お届け予定日: 2010/10/29 - 2010/10/31

konozama・・・





コスト戦終了いたしました。主催のするがさん、審判、参加者の皆様、ありがとうございます&お疲れ様でした。エクサ発売前最後のこの大会、万全の体制で臨みたかったのですが・・・実は非加速ジェイラーを作成していたのですがどう考えてもコンセプトミス&時間足りねえ&超忙しい、ということでせめて一番戦えるジェイラーを出そう、ということで三度ラストファランクスに出陣していただきました。ごめんなジェイラー・・・


結果は18/26位と、残念な感じ。しかし今回、なんとジェイラーは冥界、プリに次いで使用数3位の9機体の参加でした。
浸透襲撃さんは言わずもがな、漢気溢れる非加速ジェイラーでの参加。今回のたてまんはロケ装備ではなく、地震*2と機雷という防衛主体の構え。カノンが近づいてくる前に射撃中にしゃがんじゃえば地面に当たるじゃない、というのは目からウロコでした。たてまんMk4よりも更に慎重に、伏せるタイミングが上手くなっている印象を受けました。
そしてもうひと方、まじゃほさんという方がスプージェイラー3機での参加。名前は初耳な感じですが、このエクサが出てスプーが出来なくなる時期にあえての参戦、またPGの作りこみ具合やカウンタの使い方などから、昔スプージェイラーを作っていた方かしら?と思ったり。開幕で左を向き、主武装を隠した上でビームorミサイルを撃ち込むのがチーム名の由来でしょうか。
エクサでのよきライバルとなれるといいなーと思っております。翁さんとかも戻ってこないかな。


ついにエクサ発売まであと3日となりました。週末はひとまず、ジェイラーや使っているうちに愛着の沸いてしまったノラ、かるぽでは使う機会の無かったネグロ、エッグなど主に二脚の動作を研究予定。スプー以外ではちょろちょろ車両を触っていたくらい(発表はしてない)の自分からすれば、エクサには裸一貫で乗り込んでいく初心者のようなもの。新鮮な気持ちでプレーできそうですw今から待ち遠しすぎます!でもkonozamaは勘弁な!

この記事へのコメント

浸透襲撃
2010年10月25日 23:46
どうも大会お疲れ様でした。
最後の大会ということもあって、今回は思い入れのある機体で参加した人が多かったようですね。
ジェイラーが多かったのはそのためかも知れません。

EXAではスプーが無くなるらしいので、ジェイラーは必然的に非加速になるでしょう。
少なくともしばらくは。

元々最弱の武装枠とかは殆ど増えなさそうだし、スプーが無くなれば機動力もなくなるから、完全に防御一辺倒の機体になりそうな気配ですが。。。

それで勝てるようになるべく、盾の防御力と格闘判定の強化は是非実現して欲しいところですね。

かるぽでは加速派と非加速派で道が分かれていましたが、EXAではひとまず非加速で競り合うことになりそうで楽しみです。

当然私はジェイラーで一通りクリアするつもりですが、ではEXAで。
ニムロド
2010年10月26日 07:42
浸透襲撃さんもお疲れ様です。いやぁジェイラーは愛され機体のモテOKEってことですな。

防御一辺倒にしても、綾影キックなど明らかな二脚の救済が入った以上、ジェイラーにも当然なんらかの強化、修正が施されていると考えて然るべきでしょう。盾が1.5倍になるとか…笑

エクサは自分もなるべくジェイラーを使っていく積もりです。しかしもしかるぽのプレミアムみたいなのがあって、自機破壊0で殲滅しろ!とかあれば、逃げるホバーとかカノン車両がいたりすると非常にマゾゲー化しそうですね。そんな心配も杞憂になるような調整が行われていることを祈るのみです。
ではではエクサで。
まじゃほ
2010年10月26日 21:00
ニムロドさんはじめまして。大会お疲れ様でした。機体開発にあたっては、大変参考にさせてもらっています。

自分は大会初参加でしたが、最後のチャンスなので、お披露目のつもりで出場させてもらいました。
ジェイラー製作には一度挫折したのですが、加速1枚で頑張るラストファランクスの雄姿に励まされ、再トライしたものです。

エクサではジェイラーを使うかどうかはまだ分かりませんが、盾が地雷にも有効になっていたらいいなぁ。

今後よろしくお願いします。
ニムロド
2010年10月27日 01:03
おおう、初めまして。なんと新人さんでしたか!それとも大会に参加してなかっただけ?

ラストファランクスを参考にして頂いてありがとうございます。自分の作った機体が他の方に何かしら関わって影響を与えられたというのは非常に嬉しいことです。

>エクサではジェイラーを使うかどうかはまだ分かりませんが、
そんな事仰らず、一緒に盾道を突き進みましょうよ!笑
ともあれエクサでもよろしくお願いします。次の大会でお会いしましょう。

この記事へのトラックバック