無題

現在告知されている大会のうち、出場予定のものは12/10締め切りの第二回アンダードッグ&ニューカマー大会in那須高原と12/18締め切りの第一回コスト戦。

第二回アンダードッグ&ニューカマー大会in那須高原には、ジェイラーで出場予定です。36チップでアレ以上は自分では難しいので100チップCPUで行こうかと思うのですが、強化の方向性が定まらない。流石に発売後一ヶ月たてば棒立ちで格闘を食らってくれる機体はなかなかいないし、今日ジェイラーを弄っていて歩くトリンカーに追いつけない姿を目の当たりにし、格闘ジェイラーの作成意欲が萎え萎えになってしまいました。(知らない人へ:昔のジェイラーは時速360KMで走れたんだぞ!)
SATLOKEでなかなかに奮闘しているアヌビアスさんは36チップでは切り捨てたけどこうすれば確実に強くなる、というポイントが明確にあるのだけれど、ジェイラーにはなかなか浮かんできません。いっそ単ミサの処理に特化したジェイラーを出してみるのも一興でしょうか?何か、明確な勝ちパターンを持った戦術を思いつけばいいのですが・・・

第一回コスト戦は・・・アレで出ます。かつて地上の覇者として名を馳せ、いまやネタにもならない機体に成り下がったアイツで、そう、ノーランダーで!(知らない人へ:昔のノーランダーは時速520kmで走れて、地上機の殆どを一瞬で屠るほど強かったんだぞ!0.5って酷いぞ!)
といってもまだハードも組んでないので、この出場宣言には一切責任は持てませんので、悪しからず。

というわけで、まとめるとまだ全然出来てないぞってことです。12月から暇になるので、そこから本気出す。


公式でプレイ動画を募集しているようです。そんな気で作っていたのではありませんが、せっかくなのでこの動画を応募してみようかと思います。
商品はTシャツとのことですが、デザインを公表してくれたらみんなやる気が出ると思うんですけどね。

この記事へのコメント

yoshi
2010年11月26日 01:18
ノーランダー!かつては強かったのに><まあこちらは空に浮いていたので地上機と比べたら頭を痛めていませんでしたが
こちらはバジリスクでコスト戦を検討中です。アンダードッグもバジリスクでも出場できるのでどうしようかという所ですので、大会で出会えばよろしくお願いします
ニムロド
2010年11月26日 08:22
yoshiさんおはようございます。

エクサ発売直後はジェイラーばっか気にしてたので触れませんでしたが、盾強化など独自の強化が無いぶんジェイラー以上に不遇な機体ですよね。ただ弱くなっただけ、という。しかも下げ幅半端なく。
バジですか、ジェイラーでもノラでもきつそうですねぇ、会ったときはお手柔らかにお願いします。

この記事へのトラックバック