今日は休みだ

仕事も無いので、大会に向けて機体製作。

・ジェイラー
例の動画のごとくミサイルを(単ミサ限定で)盾でなぎ払うジェイラーを作ろうと試みていたのですが、武器1狙いで飛んでくる箇所が変わる、そして特殊1、2の叩く位置が低くなったのが痛く、全く安定とは程遠いです。

・ノーランダー
ジェイラーは↑の時点でやる気を失い、ノーランダーさんに着手。どんな地獄が待っているのかとワクワクしながら触ってみると・・・
あるえ?思ったより強いじゃない?ネグと比べたら使う理由が無い、とか聞いたこともありましたが、ジャンプの鋭さが大分違う印象です。ジャンプ距離長く、軌道低く、着地硬直短い。かるぽ時代の超機動の頼もしさには適いませんが、十分強くなる素質を感じました。
ジャンプの多用はミサイル回避に不安が残りますが、今回ソニックの強化でそう気にならなさそう。
そうなると問題は対空攻撃力。主武装がグレのみな以上、対空は副武装に頼らざるを得ません。ソニックで一枠潰れると考えると、対空をサポートするお供が居るとよさげ。
単機運用では、地雷に目を瞑ればそこそこなものが出来そうです。
しかしどう使うにせよ、かなりチップを食いそう。これはエクサ初フルチップ機になりそうな悪寒。大会までに気合入れて頑張ります。


大犬太さんによると、レーテ0チームは399以下のチームと対戦することでレートが変動するそうです。ほぼ同じチームは上げてありますし、他のチームに迷惑をかけてしまうかもしれないので件のチームは削除致しました。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック