第3回カルポクラシック参加

皆さんお久しぶりです、ニムロドです。
離れている間に当ブログは3周年を迎えていたようです。
最近はめっきり大会に参加することも減り、記事も全然書いていませんが、カルネージハートは細々と続けていきたいと思っております。これからもよろしくお願いします。


さて、第3回カルポクラシックに参加しました。実に8ヶ月ぶりの大会参加です。
告知がされた時から出場は決めていて、準備期間はたっぷりあったはずなのに、超未完成での出場となりました…おかしいなぁ?(゚ω゚`)
出場機体はこちら。

機体:ノーランダー*3
機体名:ダンスマカブル
武装:ライトニングスタナー*100 ムラマサ*4 ムラマサ*4
装甲:70mm 耐スタン
OP:妨加加

「格闘ノーランダーはまだ闘える!」そんな気持ちでコツコツと作り続けてきた機体です。
対地ではジャンプで接近後格闘で戦います。敵機の近くに着地した際に大きな隙が出来て危険なため、近距離ではムラマサを発射し相手がその処理に追われている間に懐に入ります。
対空はスプーで弾を避けながらミサイルを集中させて戦います。当機体は(多分)(エクサでは)新機能、「スプー前進」を搭載しており、かるぽ時代とまでは言えませんが、近いレベルでの飛行からのミサイル回避率を実現しました。
エクサではBRAKINが起きるため上段格闘→前進のスプー前進が出来ませんでしたが、上段格闘の2f目で一旦格闘をキャンセルしてもう一度上段格闘を実行することで、BRAKINを防ぐことに成功しました。

今回の目標は・・・ズバリ半分以上!がんばれノーランダー!

しかし上で述べたように、実は未完成です。例えば ・空地混合と戦うとバグる ・ケイローン未対策 ・逃げ機未対策 ・地雷回避適当 ・機雷見てない 等々・・・
これらを修正した完全版を、また別の大会に出せるように作っていこうと思います。

いまのところ、ギリ半分より上かな・・・久々の大会にワクワクしております。皆様お手柔らかにお願いします。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック