エクサ団体戦団結の春 参加&結果

GWにこんにちは、ニムロドです。


タイトルのとおり、エクサ団体戦団結の春に参加しました。主催者のくまいぬさん、参加者・チームメイトの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
久々の団体戦、今回は、ヴァンツァー乗りさんのコフィン「ダークコフィン」、カナビスさんのアング「トニトルスMk2」とのチームとなりました。
チーム名は鉄の瓶入りMT部隊。ボトルシップ的な何かでしょうか?中は見えませんが。

結果は4位/10チームとなりました。エントリ差で表彰台を逃してしまい残念ですが、なかなかの結果!
録画配信を見てみると、概ね一機以上は道連れにできていそうな感じ。
やはり団体戦では他人の機体同士がチームを組むことになるため、統一した対策をとりづらく、尖った機体が活躍する傾向があるようです。(前作でのノラも然り)

しかし熱でやられるシーンが目立っていたように思います。ECMを冷却、ウィスプをソニックにして、団体戦仕様にするべきでした・・・反省。
その点アフロさんの馬は団体戦に即した構成となっており。流石ですね。


ケイローン+コフィン+アングという組み合わせは、なかなかイケそうな雰囲気がしますね。
対地のケイローン。対空のコフィン。両方こなし、遊撃担当のアング。みたいな。
混成チームの候補にしてみようかと思います。



そして、くまいぬさんから早くも「春の無制限大会」のアナウンスが。
連続主催お疲れ様です。この大会に出られるよう、しっかり準備していきたいです。

この記事へのコメント

くまいぬ
2013年05月01日 16:59
( ̄▽ ̄)<無制限大会で待ってるよ~
ニムロド
2013年05月02日 20:45
くまいぬさんこんばんは。

一瞬鉄の瓶入りMT部隊ニムロドverを無制限大会にぶつけようかと思いましたが…
1ヶ月弱で3機作るのは無理ぽなので諦めました┓(´ー`)┏

大人しく予定通り100チップ馬の作成に取りかかります。
大会よろしくお願いします。
くまいぬ
2013年06月07日 09:58
今月末にケイローンをお題とした大会がありますので
良かったら参加して下さいませ(  ̄▽ ̄)
ニムロド
2013年06月08日 00:26
くまいぬさんこんばんは、コメントありがとうございます。

無制限大会、出場できずすいませんでした。
前コメントでとりかかりますって言ってからPSPの起動もできてないっていう…

ケイローン大会是非とも参加したいので、できるだけ頑張ります(´∀`;)

この記事へのトラックバック